Unity Visual Effect Graph ( Set, Composition )

Block > Attribute > Set

unity0228.jpg
+Inspector+

Composition
Overwrite… パーティクル要素の上書き。
Add… パーティクル要素の追加。
Multiply… パーティクル要素の乗算。
Blend… パーティクル要素のブレンド。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Visual Effect Graph ( Set, Attribute )

Block > Attribute > Set

unity0227.jpg
+Inspector+

Attribute
old Position… パーティクルの過去位置。
Position… パーティクルの位置。
velocity… パーティクルの速度。
direction… パーティクルの方向。
Color… パーティクルの色。
Alpha… パーティクルの透明度。
size… パーティクルのサイズ。
life time… パーティクルの生存時間。
age… パーティクルの寿命。
tex Index… パーティクルのテクスチャID。
axis X, Y, Z… パーティクルの基点軸。
alive… パーティクルの生存。
mass… パーティクルの質量。
target Position… パーティクルのターゲット位置。
angle… パーティクルの回転。
angular Velocity… パーティクル角速度。
pivot… パーティクルの基点。
scale… パーティクルスケール。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Visual Effect Graph ( Set Velocity from Map )

Block > Attribute > Map > Set Velocity from Map

unity0226.jpg
+Initialize+

Sample Mode… パーティクルの速度に使用するモード。

Attribute Map… パーティクルの速度に使用するマップ。

テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

Unity Visual Effect Graph ( Set Tex Index from Map )

Block > Attribute > Map > Set Tex Index from Map

unity0225.jpg
+Initialize+

Sample Mode… パーティクルのテクスチャIDに使用するモード。

Attribute Map… パーティクルのテクスチャIDに使用するマップ。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Visual Effect Graph ( Set Target Position from Map )

Block > Attribute > Map > Set Target Position from Map

unity0224.jpg
+Initialize+

Sample Mode… パーティクルのターゲット位置に使用するモード。

Attribute Map… パーティクルのターゲット位置に使用するマップ。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

Rich

Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
PR




注目!!自宅で本気痩せダイエット!!



access
QRコード
QR