3dsMax Particle Flow 解説-20 ( Speed test )
パーティクルの速度で判定。

+Speed Test+
▼Velocity Magnitude… パーティクルのスピードで判定。
▼Velocity X, Y, Z… 各ワールド座標軸のスピードで判定。
▼Acceleration Magnitude… 速度変化値で判定。
▼Acceleration X, Y, Z… 各ワールド座標軸の速度変化値で判定。
▼Steering Rate… 急激な方向転換速度で判定。
▼True When Accelerates… パーティクルの速度値が大きくなると判定。
▼True When Decelerates… パーティクルの速度値が小さくなると判定。
Test True if Particle Value
Is Less Than Test Value… 値より小さい場合判定。
Is Greater Than Test Value… 値より大きい場合判定。
Test Value… 判定する値。
Variation… 値の変動値。
Sync By
▼Absolute Time… 絶対時間で判定。
▼Particle Age… パーティクル時間で判定。
▼Event Duration… イベント時間で判定。
Test True if Particle Value
Is Less Than Test Value… 値より小さい場合判定。
Is Greater Than Test Value… 値より大きい場合判定。
Uniqueness
Seed… ランダムシード。

+Speed Test+
▼Velocity Magnitude… パーティクルのスピードで判定。
▼Velocity X, Y, Z… 各ワールド座標軸のスピードで判定。
▼Acceleration Magnitude… 速度変化値で判定。
▼Acceleration X, Y, Z… 各ワールド座標軸の速度変化値で判定。
▼Steering Rate… 急激な方向転換速度で判定。
▼True When Accelerates… パーティクルの速度値が大きくなると判定。
▼True When Decelerates… パーティクルの速度値が小さくなると判定。
Test True if Particle Value
Is Less Than Test Value… 値より小さい場合判定。
Is Greater Than Test Value… 値より大きい場合判定。
Test Value… 判定する値。
Variation… 値の変動値。
Sync By
▼Absolute Time… 絶対時間で判定。
▼Particle Age… パーティクル時間で判定。
▼Event Duration… イベント時間で判定。
Test True if Particle Value
Is Less Than Test Value… 値より小さい場合判定。
Is Greater Than Test Value… 値より大きい場合判定。
Uniqueness
Seed… ランダムシード。