3dsMax Particle Flow 解説-19 ( Spawn )

Spawn は、既存のパーティクルから新規のパーティクルを生成します。

3dsmax0183.jpg

+Spawn+

Spawn Rate And Amount
Once… 1度だけ発生。
Delete Parent… 親を削除。
Per Second… 指定フレームごとに発生。
Rate… 1秒間に発生するパーティクル数。
By Travel Distance… 指定距離ごとに発生。
Step Size… パーティクルを発生する距離。
Spawnable %… パーティクルを発生する割合。
Offspring #… パーティクルの分裂数。
Variation %… 分列数の変動割合。
Sync By
▼Absolute Time… 新規生成を絶対時間で判定。
▼Particle Age… 新規生成をパーティクル時間で判定。
▼Event Duration… 新規生成をイベント時間で判定。

Restart Particle Age… 新規生成パーティクルの寿命をリセット。

Speed
In Units… 生成されたパーティクルの速度。Unit/sec。
Inherited %… 親パーティクルのスピードからの割合。
Variation %… スピードの変動割合。
Divergence… パーティクルが散らばる角度。

Size
Scale Factor %… 親パーティクルのスケールからの割合。
Variation %… スケールの変動割合。

Uniqueness
Seed… ランダムシード。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rich

Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
PR




注目!!自宅で本気痩せダイエット!!



access
QRコード
QR