3dsMax MaxLiquid ( Solver Parameters - Collision Objects )
+Collider Conversion Parameters+
Conversion
Mode
▼Solid… ソリッドボリューム。
▼Shell… サーフェスの薄いシェル。
▼Solid (Robust)… ディテールの細かいボリューム。
Coarsen Interior… 内側を粗くする。
Surface Offset… 浸食するボクセル距離。
Thickness Units… 厚み単位。
Thickness… メッシュを厚くする量。
Voxel Scale… ボクセルのスケール係数。
Velocity Scale… 速度スケール。
Enable Additional Velocity… 既存の速度に速度を追加。
Multiplier… 均等に付加速度をスケール。
Additional Velocity… ワールド座標で追加する基本速度を設定。
Create Helper… 付加速度の方向を調整。
Refine Nearby Fluids… コライダに近い流体の解像度を保つ。
Conversion
Mode
▼Solid… ソリッドボリューム。
▼Shell… サーフェスの薄いシェル。
▼Solid (Robust)… ディテールの細かいボリューム。
Coarsen Interior… 内側を粗くする。
Surface Offset… 浸食するボクセル距離。
Thickness Units… 厚み単位。
Thickness… メッシュを厚くする量。
Voxel Scale… ボクセルのスケール係数。
Velocity Scale… 速度スケール。
Enable Additional Velocity… 既存の速度に速度を追加。
Multiplier… 均等に付加速度をスケール。
Additional Velocity… ワールド座標で追加する基本速度を設定。
Create Helper… 付加速度の方向を調整。
Refine Nearby Fluids… コライダに近い流体の解像度を保つ。