3dsMax MaxLiquid ( Solver Parameters - Simulation Parameters )

3dsmax0683.jpg
+Simulation Parameters+

+General Parameters+

Use Timeline… タイムラインを使用。
Start Frame… 開始フレーム。
End Frame… 終了フレーム。

Scale
Use System Scale… システム スケールを使用。
Fluid Scale… オーバーライドする流体のスケール。
Auto-rescale Parameters… パラメータを自動再スケール。

Solver Properties
Master Voxel Size… シミュレーションのベース解像度をグリッド単位で設定。
Gravity Magnitude… 重力の加速度。
Create Gravity Force… 重力ヘルパーを作成。
Use Gravity Node Strength… 重力の強さ。
Spacial Adaptivity… 流体の中心部分のボクセルを低くする。
Delete Exceeding Particles… 解像度の低い領域でパーティクル数を除去。

+Simulation Parameters+

Transport Steps
Adaptivity… パーティクルの移流に使用する反復回数。
Min Transport Steps… 最小転送ステップ。
Max Transport Steps… 最大転送ステップ。
Timescale… パーティクルフローのスピードを変更。

Time Steps
Adaptivity… シミュレーション全体の反復回数。
Min Time Steps… 最小時間ステップ。
Max Time Steps… 最大時間ステップ。

Voxel Scaling
Collision Voxel Scale… 衝突オブジェクトのボクセル化に使用される乗数。
Acceleration Voxel Scale… アクセラレータに使用されるボクセル乗数。
Foam Mask Voxel Scale… 泡マスクのボクセル乗数。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

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Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

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