Unity Interactive Cloth 解説

布シミュレートするコライダ。

Component > Physics > Interactive Cloth

+Inspector+
unity0043.jpg

+Interactive Cloth+

Bending Stiffness… 布の固さ。
Stretching Stiffness… 布の伸縮性。
Damping… 布の軽やかさ。
Thickness… 布表面の厚さ。
Use Gravity… 重力の有効。
Self Collision… 自己衝突の有効。
External Acceleration X,Y,Z… 外部エネルギーのベクトル。
Random Acceleration X,Y,Z… ランダムな外部エネルギーのベクトル。
Mesh… シミュレートするジオメトリ。
Friction… 布の摩擦。
Density… 布の密度。
Pressure… 閉じた袋状の内圧。
Collision Response… 衝突するオブジェクトに適用される力。
Attachment Tear Factor… 追加された切り裂きに必要な距離。
Attachment Response… 追加されたリジッドボディに適用される力。
Tear Factor… 布を切り裂くのに必要な頂点の距離。
Stiffness Factor… 各変数の乗算値。スライドのグリップ。

Attached Colliders
Size… 布をつなぎとめるオブジェクトの数。
Element n
Collider… 布をつなぎとめるコライダオブジェクト。
Two Way Interaction… 布のシミュレーションと相互に影響。
Tearable… 切り離しの有効。

テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ

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Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

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