Unity Particle System - 9 (5.5+)
5.5以降のParticle System。
+Sub Emitters+
▼Birth… パーティクル作成時に生成。
▼Collision… 衝突した時に生成。
▼Death… 消滅時に生成。
Inherit
▼Nothing… プロパティを継承しない。
▼Everything… 全て継承。
▼Color… 色を継承。
▼Size… サイズを継承。
▼Rotation… 回転を継承。
+Texture Sheet Animation+
Mode ▼Grid
Tiles… XY方向のタイリング数。
Animation
▼Whole Sheet… シート全体をテクスチャアニメーション。
▼Single Row
Random Row… ※Single Row時。ランダムに1行再生。
Row… ※Single Row, Random Rowoff時。指定の行を再生。
Mode ▼Sprites… アニメーションに使用するスプライト。
Frame over Time… 再生速度をConstant, Curves, Random Between Two Constants, Random Between Two Curvesで設定。
Start Frame… 開始フレームを指定。
Cycles… アニメーションが繰り返される回数。
Flip U, V… 水平、垂直方向にミラーリングするパーティクル数。
Enabled UV Channels… 影響を受けるUVストリーム。
+Sub Emitters+
▼Birth… パーティクル作成時に生成。
▼Collision… 衝突した時に生成。
▼Death… 消滅時に生成。
Inherit
▼Nothing… プロパティを継承しない。
▼Everything… 全て継承。
▼Color… 色を継承。
▼Size… サイズを継承。
▼Rotation… 回転を継承。
+Texture Sheet Animation+
Mode ▼Grid
Tiles… XY方向のタイリング数。
Animation
▼Whole Sheet… シート全体をテクスチャアニメーション。
▼Single Row
Random Row… ※Single Row時。ランダムに1行再生。
Row… ※Single Row, Random Rowoff時。指定の行を再生。
Mode ▼Sprites… アニメーションに使用するスプライト。
Frame over Time… 再生速度をConstant, Curves, Random Between Two Constants, Random Between Two Curvesで設定。
Start Frame… 開始フレームを指定。
Cycles… アニメーションが繰り返される回数。
Flip U, V… 水平、垂直方向にミラーリングするパーティクル数。
Enabled UV Channels… 影響を受けるUVストリーム。
テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ