Unity Particle System - 7 (5.5+)

5.5以降のParticle System。
unity0148.jpg
+Collision Planes+

Planes… 衝突面を定義する平面。
Visualization
▼Grid… 平面をグリッドでビューに表示。
▼Solid… 平面をソリッドでビューに表示。
Scale Plane… 平面のサイズ。

Dampen
▼Constant… 衝突後に失う速度の割合。
▼Random Between Two Constants… 速度の割合を2数間ランダム。

Bounce
▼Constant… 衝突後に跳ね返る速度の割合。
▼Random Between Two Constants… 速度の割合を2数間ランダム。

Lifetime Loss
▼Constant… 衝突後に失う寿命の割合。
▼Random Between Two Constants… 割合を2数間ランダム。

Min Kill Speed… 削除するパーティクル最低速度。
Max Kill Speed… 削除するパーティクル最高速度。
Radius Scale… コリジョン球の半径。
Send Collision Messages… OnParticleCollision関数によってスクリプトからパーティクルの衝突を検出。
Visualize Bounds… パーティクルの衝突境界を視覚化。


unity0149.jpg
+Collision World+

Mode
▼2D… 2Dで衝突判定。
▼3D… 3Dで衝突判定。

Dampen
▼Constant… 衝突後に失う速度の割合。
▼Random Between Two Constants… 速度の割合を2数間ランダム。

Bounce
▼Constant… 衝突後に跳ね返る速度の割合。
▼Random Between Two Constants… 速度の割合を2数間ランダム。

Lifetime Loss
▼Constant… 衝突後に失う寿命の割合。
▼Random Between Two Constants… 割合を2数間ランダム。

Min Kill Speed… XYZ個別に乱気流値を設定。
Max Kill Speed… 乱気流の強さ。
Radius Scale… 乱気流の強さ。

Collision Quality
▼High… 常に衝突結果を検出。
▼Medium (Static Colliders)… 多いフレームあたりの検出回数。
▼Low (Static Colliders)… 低いフレームあたりの検出回数。
Collides With… 衝突判定するレイヤ。
Max Collision Shapes… 衝突を考慮するシェイプ数。
Enable Dynamic Colliders… 動的オブジェクトとの衝突を有効。

Collider Force… 物理コライダーに加算する力。
Multiply by Collision Angle… 衝突角による力の乗算を有効。
Multiply by Particle Speed… 粒子速度による力の乗算を有効。
Multiply by Particle Size… 粒子サイズによる力の乗算を有効。
Send Collision Messages… OnParticleCollision関数によってスクリプトからパーティクルの衝突を検出。
Visualize Bounds… パーティクルの衝突境界を視覚化。

テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rich

Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
PR




注目!!自宅で本気痩せダイエット!!



access
QRコード
QR