Unity Particle System - 6 (5.5+)

5.5以降のParticle System。
unity0147.jpg
+External Forces+

Multiplier… Wind Zone(風)の強さをパーティクルに乗算。

+Noise+

Separate Axes… XYZ個別に乱気流値を設定。
Strength… 乱気流の強さ。
Frequency… 乱気流の周期。
Scroll Speed… ノイズフィールドのスクロール速度。
Damping… ノイズフィールドスクロールと強さを同期。
Octaves… 最終的なノイズ値を生成するレイヤ数。
Octave Multiplier… 追加ノイズ層ごとの強度。
Octave Scale… 追加ノイズ層ごとのスクロール速度。

Quality
▼Low (1D)… ノイズを1次元に適用。
▼Middle (2D)… ノイズを面方向に適用。
▼High (3D)… ノイズを空間に適用。

Remap… ノイズ値の再マップ。
Remap Curve… ノイズ値がどのように変換されるかを表すカーブ。
Position Amount… ノイズがパーティクルの位置に影響を与える乗数。
Rotation Amount… ノイズがパーティクルの回転に影響を与える乗数。
Size Amount… ノイズがパーティクルのサイズに影響を与える乗数。
▼AmountそれぞれConstant, Curves, Random Between Two Constants, Random Between Two Curvesで設定。

テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ

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Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

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