Unity Particle System - 3 (5.5+)
5.5以降のParticle System。
+Velocity over Lifetime+
X, Y, Z… XYZ方向の速度。
▼Constant… XYZ方向の指定速度。
▼Curves… XYZ方向速度のバイアスカーブ。
▼Random Between Two Constants… 2数間でランダムに発生。
▼Random Between Two Curves… 2カーブ間でランダムに発生。
Space… LocalまたはWorldの空間を参照。
+Limit Velocity over Lifetime+
Separate Axes… XYZ個別に制限速度を設定。
Space… 速度制限にLocalまたはWorld空間を参照。
※Separate Axes時。
Speed… パーティクルの制限速度。
▼Velocity over Lifetimeと同じ。
Dampen… 制限速度を超えたときに速度を低下させる割合。
+Inherit Velocity+
Mode
▼Current… 親に対して現在の速度を適用。
▼Initial… 初期設定の速度を適用。
Multiplier… エミッタの継承速度の割合。
▼Velocity over Lifetimeと同じ。
+Velocity over Lifetime+
X, Y, Z… XYZ方向の速度。
▼Constant… XYZ方向の指定速度。
▼Curves… XYZ方向速度のバイアスカーブ。
▼Random Between Two Constants… 2数間でランダムに発生。
▼Random Between Two Curves… 2カーブ間でランダムに発生。
Space… LocalまたはWorldの空間を参照。
+Limit Velocity over Lifetime+
Separate Axes… XYZ個別に制限速度を設定。
Space… 速度制限にLocalまたはWorld空間を参照。
※Separate Axes時。
Speed… パーティクルの制限速度。
▼Velocity over Lifetimeと同じ。
Dampen… 制限速度を超えたときに速度を低下させる割合。
+Inherit Velocity+
Mode
▼Current… 親に対して現在の速度を適用。
▼Initial… 初期設定の速度を適用。
Multiplier… エミッタの継承速度の割合。
▼Velocity over Lifetimeと同じ。
テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ