Unity Particle System - 2 (5.5+)
5.5以降のParticle System。
+Emission+
Rate over Time… 秒間あたりのパーティクル発生数。
Rate over Distance… 距離あたりのパーティクル発生数。
▼Constant… 指定数。
▼Curves… パーティクル発生数のバイアスカーブ。
▼Random Between Two Constants… 2数間でランダムに発生。
▼Random Between Two Curves… 2カーブ間でランダムに発生。
Bursts… パーティクルを発生させるイベント。
Time… イベント開始経過時間。
Min, Max… パーティクルの最小数と最大数。
Cycles… 再生する回数。
Interval… 次のイベント開始までの時間。
+Shape+
Shape… Sphere, Hemisphere, Cone, Box, Mesh, MeshRenderer, SkinnedMeshRenderer, Circle, Edge, Donut。
Align to Direction… パーティクルの方向を統一。
Randomize Direction… 方向のランダムブレンド。
Spherize Direction… 球の方向にブレンド。
Randomize Position… 発生位置のランダムオフセット。
+Emission+
Rate over Time… 秒間あたりのパーティクル発生数。
Rate over Distance… 距離あたりのパーティクル発生数。
▼Constant… 指定数。
▼Curves… パーティクル発生数のバイアスカーブ。
▼Random Between Two Constants… 2数間でランダムに発生。
▼Random Between Two Curves… 2カーブ間でランダムに発生。
Bursts… パーティクルを発生させるイベント。
Time… イベント開始経過時間。
Min, Max… パーティクルの最小数と最大数。
Cycles… 再生する回数。
Interval… 次のイベント開始までの時間。
+Shape+
Shape… Sphere, Hemisphere, Cone, Box, Mesh, MeshRenderer, SkinnedMeshRenderer, Circle, Edge, Donut。
Align to Direction… パーティクルの方向を統一。
Randomize Direction… 方向のランダムブレンド。
Spherize Direction… 球の方向にブレンド。
Randomize Position… 発生位置のランダムオフセット。
テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ