3dsMax ArnoldLight - 2

3dsmax0640.jpg
+Color/Intensity+

Color
Color… ライトカラー。
*Light Peset… ライトのプリセット。
Kelvin… 熱力学温度ケルビン。
Texture… テクスチャをライトに使用。
Filter Color… ライトのフィルターカラー。

Intensity
Intensity… 光の明るさ。
Exposure… Fストップ値。
Normalize Energy… ライトサイズ変更でシャドウの柔らかさを調整。

+Rendering+

Samples… ソフトシャドウと直接鏡面反射光ハイライトのサンプル数。
Volume Samples… 直接光からの内部散乱サンプル数。

+Shadow+

Cast Shadows… シャドウの投射。
Atmospheric Shadows… ボリュームシャドウ有効。
Color… シャドウのカラー。
Density… シャドウの密度。

+Contribution+

Diffuse… 拡散反射光のスケーリング。
Specular… 鏡面反射光のスケーリング。
SSS… SSSのスケーリング。
Indirect… バウンスごとの相対的なエネルギー損失。
Volume… ボリュームのスケーリング。
Max. Bounces… ライトエネルギーの反射最大回数。
Affect Viewport… ビューに反映。

+AOV+

AOV… 文字列パラメータを介してライトごとのAOVを使用。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

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Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

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