3dsMax Mass FX ( mCloth ) 解説 - 4
布物理シミュレーション。

+Group+
Make Group… 頂点からグループを作成。
Delete Group… グループを削除。
Change Group… グループ内の頂点選択を修正。
Rename Group… グループの名前を変更。
Constraint
Detach… コンストレイントを削除。
Initialize… グループ頂点の他のオブジェクトに対する相対位置情報をリセット。
Node… シーン内のオブジェクトまたはノードの変換にコンストレイント。
Pin… グループ内の頂点を開始位置にコンストレイント。
Preserve… モディファイヤ以下からのモーションを保存。
Forcefield… スペースワープが頂点に影響。
Weld… 近接している頂点を連結。
Make Tear… 裂け目を作成。
Clear Tears… 裂け目をクリア。
Copy… 名前付き選択セットをコピー。
Paste… 名前付き選択セットを貼り付け。
Shrink… 頂点選択がシュリンク。
Grow… 頂点選択が増幅。
Ring… 垂直な頂点選択。
Loop… 平行な頂点選択。
Element… エレメント内のすべての頂点を選択。
Get Stack Selection… モディファイヤの配下でサブオブジェクト選択を取得。
Ignore Backfacing… 背面を無視。

+Group+
Make Group… 頂点からグループを作成。
Delete Group… グループを削除。
Change Group… グループ内の頂点選択を修正。
Rename Group… グループの名前を変更。
Constraint
Detach… コンストレイントを削除。
Initialize… グループ頂点の他のオブジェクトに対する相対位置情報をリセット。
Node… シーン内のオブジェクトまたはノードの変換にコンストレイント。
Pin… グループ内の頂点を開始位置にコンストレイント。
Preserve… モディファイヤ以下からのモーションを保存。
Forcefield… スペースワープが頂点に影響。
Weld… 近接している頂点を連結。
Make Tear… 裂け目を作成。
Clear Tears… 裂け目をクリア。
Copy… 名前付き選択セットをコピー。
Paste… 名前付き選択セットを貼り付け。
Shrink… 頂点選択がシュリンク。
Grow… 頂点選択が増幅。
Ring… 垂直な頂点選択。
Loop… 平行な頂点選択。
Element… エレメント内のすべての頂点を選択。
Get Stack Selection… モディファイヤの配下でサブオブジェクト選択を取得。
Ignore Backfacing… 背面を無視。