3dsMax Mass FX ( mCloth ) 解説 - 3

布物理シミュレーション。
3dsmax0629.jpg
3dsmax0632.jpg
+Tearing+

Allow Tearing… 裂け目を許可。
Tear Past… 布地のエッジが裂ける前に伸びる量。

Weld Prior to Tearing
 Vertices… 裂け目の頂点が分割されるまで結合。
 Normals… 法線をエッジに合わせブレンド。
 Don't Weld… 引き裂かれたエッジの連結またはブレンドしない。

+Visualize+

Pressure… 布地の圧縮と引張を表示。

+Advanced+

Anti-Stretch… 小さなソルバ反復値での伸びすぎを防止。
 Limit… オーバーストレッチが許容される範囲。
Use COM Damping… 固い布地については重心を使用。
Hardware Acceleration… シミュレーションにGPU を使用。
Solver Iter… 1サイクルあたりにソルバが実行する反復回数。
Hier Sol Iter… 階層ソルバに対する反復の数。
Hier Levels… 布地全体に拡散する力の速度。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

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Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

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