3dsMax Skylight (Standard)

3dsmax0587.jpg
+Skylight Parameters+

On… スカイライト使用。
Multiplier… ライトの強度。

Sky Color
Use Scene Environment… シーン環境設定をスカイカラーとして使用。
Sky Color… スカイライトの色。
Map… テクスチャマップを使用してスカイライト カラーを設定。

Render
Cast Shadows… スカイライトに影をつける。
※ ラジオシティやライトトレーサ時は無効。
Rays per Sample… スカイライトの計算に使用されるレイ数。
Ray Bias… オブジェクトが影付けできる最も近い距離。

+mental ray Indirect Illumination+

Automatically Calculate Energy and Photons
… エネルギーとフォトンを自動的に計算。

Global Multipliers
Energy… 特定のライトのエネルギー値。
Caustic Photons… コースティックスを生成するために使用されるフォトン数。
GI Photons… グローバルイルミネーションを生成するために使用されるフォトン数。

Manual Settings
On… ライトにより間接光効果を生成。
Energy… ライトのエネルギーを設定。
Decay… 光源から離れるに従ってどのように減衰するかを指定。
Caustic Photons… コースティックスを生成するために使用されるフォトン数。
GI Photons… グローバルイルミネーションを生成するために使用されるフォトン数。

+mental ray Light Shader+

Enable… ライトシェーダをレンダリングで使用。
Light Shader… Light Spotなどのライトシェーダ。
Photon Emitter Shader… カスタムのシェーダなどで使用する専用シェーダ。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

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Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

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