Unity Audio再生
音の再生。
再生。
Ex; Audio.Play();
一度だけ再生。
Ex; Audio.PlayOneShot(sounds, volume);
ゲームオブジェクトのオーディオソースの再生。
Ex; AudioSource.Play();
ゲームオブジェクトの位置で再生。
Ex; AudioSource.PlayClipAtPoint(sounds, transform.position);
指定の位置にポイントを作り再生。
Ex; AudioSource.PlayClipAtPoint(sounds, new Vector3(x, y, z));
※再生後自動的に消去。
指定の時間遅らせて再生。
Ex; AudioSource.PlayDelayed(float);
IEnumeratorで再生が終了するまで待機。
Ex; audio.Play();
yield return new WaitForSeconds(audio.clip.length);
再生。
Ex; Audio.Play();
一度だけ再生。
Ex; Audio.PlayOneShot(sounds, volume);
ゲームオブジェクトのオーディオソースの再生。
Ex; AudioSource.Play();
ゲームオブジェクトの位置で再生。
Ex; AudioSource.PlayClipAtPoint(sounds, transform.position);
指定の位置にポイントを作り再生。
Ex; AudioSource.PlayClipAtPoint(sounds, new Vector3(x, y, z));
※再生後自動的に消去。
指定の時間遅らせて再生。
Ex; AudioSource.PlayDelayed(float);
IEnumeratorで再生が終了するまで待機。
Ex; audio.Play();
yield return new WaitForSeconds(audio.clip.length);
テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ