Unity Audio再生

音の再生。

再生。
Ex; Audio.Play();

一度だけ再生。
Ex; Audio.PlayOneShot(sounds, volume);

ゲームオブジェクトのオーディオソースの再生。
Ex; AudioSource.Play();

ゲームオブジェクトの位置で再生。
Ex; AudioSource.PlayClipAtPoint(sounds, transform.position);

指定の位置にポイントを作り再生。
Ex; AudioSource.PlayClipAtPoint(sounds, new Vector3(x, y, z));
※再生後自動的に消去。

指定の時間遅らせて再生。
Ex; AudioSource.PlayDelayed(float);

IEnumeratorで再生が終了するまで待機。
Ex; audio.Play();
yield return new WaitForSeconds(audio.clip.length);

テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rich

Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
PR




注目!!自宅で本気痩せダイエット!!



access
QRコード
QR