Unity Render Texture 解説

シーンカメラの映像をテクスチャー化してマテリアルに適用する機能。

unity0120.jpg
+Inspector+

Size… レンダーテクスチャのサイズ。
Anti-Aliasing… アンチエイリアスの量。None, 2, 4, 8
Color Format… 色のフォーマット。
Depth Buffer… 色のビット数。

Wrap Mode
▼Repeat… 繰り返しタイリング。
▼Clamp… 淵部分を延長。

Filter Mode
▼Point (no filter)… フィルタをかけないブロック状。
▼Bilinear… 拡大されたテクスチャをぼかす。
▼Trilinear… 異なるミップレベル間でもぼかす。
Aniso Level… 急な角度から眺めたときのテクスチャ品質を向上。

テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ

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Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

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