3dsMax Ragdoll 解説

+General+
Display Icon… アイコンの表示。
Icon Size… アイコンサイズ。
Display Bones… ボーンの物理的シェイプを表示。
Display Constraints Scaling… コンストレイントを表示。
+Setup+
Ragdoll Type
Dynamic… 相互に影響するシミュレーション。
Kinematic…シミュレーションに影響されないラグドール。
Bones
Pick, Add, Remove… ラグドールに使用するボーンの追加、削除。
Select… 移動するボーンの選択。
Skin
Pick, Add, Remove… ボーンを使用しているスキンメッシュの追加、削除。
+Bone Properties+
Physical Shape
Source
▼Max Meshes… 最大メッシュ数。
▼Bones… ボーンのシェイプに合わせて物理的シェイプを設定。
Shape
▼Capsule… カプセル形物理シェイプ。
▼Sphere… 球形物理シェイプ。
▼Convex Hull… 凸形物理シェイプ。
Inflation… 物理形状の拡張させる量。
Weight… スキンモディファイヤからの重みに対応した重みカットオフ。
Update Selected Bone… 選択されたボーンを更新。
+Ragdoll Properties+
Use Default Mass… 既定値の質量を使用。
Overall Mass… 全体質量。
Distribute Ratio… リジッドボディ間の質量の最大比率。
Redistribute… 質量の再分配。
+Ragdoll Tools+
Update All Bones… すべてのボーンを更新。