3dsMax Ragdoll 解説

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+General+

Display Icon… アイコンの表示。
Icon Size… アイコンサイズ。
Display Bones… ボーンの物理的シェイプを表示。
Display Constraints Scaling… コンストレイントを表示。

+Setup+

Ragdoll Type
Dynamic… 相互に影響するシミュレーション。
Kinematic…シミュレーションに影響されないラグドール。

Bones
Pick, Add, Remove… ラグドールに使用するボーンの追加、削除。
Select… 移動するボーンの選択。

Skin
Pick, Add, Remove… ボーンを使用しているスキンメッシュの追加、削除。

+Bone Properties+

Physical Shape
Source
▼Max Meshes… 最大メッシュ数。
▼Bones… ボーンのシェイプに合わせて物理的シェイプを設定。

Shape
▼Capsule… カプセル形物理シェイプ。
▼Sphere… 球形物理シェイプ。
▼Convex Hull… 凸形物理シェイプ。

Inflation… 物理形状の拡張させる量。
Weight… スキンモディファイヤからの重みに対応した重みカットオフ。

Update Selected Bone… 選択されたボーンを更新。

+Ragdoll Properties+

Use Default Mass… 既定値の質量を使用。
Overall Mass… 全体質量。
Distribute Ratio… リジッドボディ間の質量の最大比率。
Redistribute… 質量の再分配。


+Ragdoll Tools+

Update All Bones… すべてのボーンを更新。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

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Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

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