Unity Texture Type ( Cubemap ) 解説
Texture Type > Cubemap
+Inspector+
Texture Type
▼Cubemap… 主に環境反射に使用するマップ。
Mapping
▼6 Frames Layout… キューブ型環境マップ。
▼Latitude-Longitude Layout… パノラマ型環境マップ。
▼Mirrored Ball… 球状環境マップ。
Glossy Reflection… 平滑度の異なる反射。
Fixup Edge Seams… 環境マップの継ぎ目を改善。
Filter Mode
▼Point (no filter)… フィルタをかけないブロック状。
▼Bilinear… 拡大されたテクスチャをぼかす。
▼Trilinear… 異なるミップレベル間でもぼかす。
Max Size… 32-8192までのマップサイズ。
Format
▼Compressed… 圧縮されたRGB テクスチャ。
▼16 bit… 16段階RGBテクスチャ。
▼Truecolor… 非圧縮テクスチャ。
▼Crunched… 現不可逆圧縮形式テクスチャ。
Compression Quality… Crunchedの圧縮度合い。
+Inspector+
Texture Type
▼Cubemap… 主に環境反射に使用するマップ。
Mapping
▼6 Frames Layout… キューブ型環境マップ。
▼Latitude-Longitude Layout… パノラマ型環境マップ。
▼Mirrored Ball… 球状環境マップ。
Glossy Reflection… 平滑度の異なる反射。
Fixup Edge Seams… 環境マップの継ぎ目を改善。
Filter Mode
▼Point (no filter)… フィルタをかけないブロック状。
▼Bilinear… 拡大されたテクスチャをぼかす。
▼Trilinear… 異なるミップレベル間でもぼかす。
Max Size… 32-8192までのマップサイズ。
Format
▼Compressed… 圧縮されたRGB テクスチャ。
▼16 bit… 16段階RGBテクスチャ。
▼Truecolor… 非圧縮テクスチャ。
▼Crunched… 現不可逆圧縮形式テクスチャ。
Compression Quality… Crunchedの圧縮度合い。
テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ