Unity Texture Type ( Normal map ) 解説

Texture Type > Normal map。

unity0094.jpg
+Inspector+
Texture Type
▼Normal map… マテリアルなどに使用する法線マップ。

Create From Grayscale… グレイスケールから法線マップを生成。
Bumpiness… バンプの強度。
Filtering
▼Smooth… スムーズな法線マップを生成。
▼Sharp… シャープな法線マップを生成。
Wrap Mode
▼Repeat… 繰り返しタイリング。
▼Clamp… 淵部分を延長。
Filter Mode
▼Point (no filter)… フィルタをかけないブロック状。
▼Bilinear… 拡大されたテクスチャをぼかす。
▼Trilinear… 異なるミップレベル間でもぼかす。
Aniso Level… 急な角度から眺めたときのテクスチャ品質を向上。

Max Size… 32-8192までのマップサイズ。
Format
▼Compressed… 圧縮されたRGB テクスチャ。
▼16 bit… 16段階RGBテクスチャ。
▼Truecolor… 非圧縮テクスチャ。
▼Crunched… 現不可逆圧縮形式テクスチャ。
 Compression Quality… Crunchedの圧縮度合い。

テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ

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Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

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