Unity Character Controller 解説

オブジェクトのキャラクターコントロールセッティング。
Character Controllerは、コライダとキー入力による移動操作から構成されている。
※各インプットの情報は、 Edit > Project Settings > Input で確認できる。

Component > Physics > Character Controller

+Inspector+
unity0022.jpg

+Character Controller +

Slope Limit… 勾配を登ることのできる角度の限界。

Step Offset… 登れる段差の高さ限界。

Skin width… コライダがすり抜ける深さ。
※Radiusの10%程度にすると良い。

Min Move Distance… キャラクターが示された値未満で動こうとしても、移動しない。 ※通常は0でよい。

Center X,Y,Z… キャラクターカプセルコライダの位置。

Radius… キャラクターカプセルコライダの太さ。

Height… キャラクターカプセルコライダの高さ。

テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ

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Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

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