Unity Texture Type (Texture) 解説
Texture Type > Texture。
+Inspector+
Texture Type
▼Texture… マテリアルなどに使用する一般的なテクスチャー。
Alpha From Grayscale… 透過チャンネルが画像の明暗値から生成。
Alpha Is Transparency… 透過エッジ境界に発生するノイズを軽減。
Wrap Mode
▼Repeat… 繰り返しタイリング。
▼Clamp… 淵部分を延長。
Filter Mode
▼Point (no filter)… フィルタをかけないブロック状。
▼Bilinear… 拡大されたテクスチャをぼかす。
▼Trilinear… 異なるミップレベル間でもぼかす。
Aniso Level… 急な角度から眺めたときのテクスチャ品質を向上。
Max Size… 32-8192までのマップサイズ。
Format
▼Compressed… 圧縮されたRGB テクスチャ。
▼16 bit… 16段階RGBテクスチャ。
▼Truecolor… 非圧縮テクスチャ。
▼Crunched… 現不可逆圧縮形式テクスチャ。
Compression Quality… Crunchedの圧縮度合い。
+Inspector+
Texture Type
▼Texture… マテリアルなどに使用する一般的なテクスチャー。
Alpha From Grayscale… 透過チャンネルが画像の明暗値から生成。
Alpha Is Transparency… 透過エッジ境界に発生するノイズを軽減。
Wrap Mode
▼Repeat… 繰り返しタイリング。
▼Clamp… 淵部分を延長。
Filter Mode
▼Point (no filter)… フィルタをかけないブロック状。
▼Bilinear… 拡大されたテクスチャをぼかす。
▼Trilinear… 異なるミップレベル間でもぼかす。
Aniso Level… 急な角度から眺めたときのテクスチャ品質を向上。
Max Size… 32-8192までのマップサイズ。
Format
▼Compressed… 圧縮されたRGB テクスチャ。
▼16 bit… 16段階RGBテクスチャ。
▼Truecolor… 非圧縮テクスチャ。
▼Crunched… 現不可逆圧縮形式テクスチャ。
Compression Quality… Crunchedの圧縮度合い。
テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ