3dsMax MassFX Rigid Body 解説 - 3

MassFX Rigid Bodyは、物理シミュレーション時に使用するモディファイヤ。

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+Advanced+

Simulation
Override Solver Iterations… ソルバが衝突とコンストレイントを実施する回数の数値。
Enable Backface Collision… 背面衝突を有効。
※静止リジッド ボディでのみ使用可。

Contact Shell
Override Globals… 指定された設定をグローバル設定にする。
Contact Dist… 動いているリジットボディがオーバーラップできる距離。
Rest Depth… 静止しているリジットボディがオーバーラップできる距離。

Initial Motion
Absolute, Relative… キネマティックを開始するリジッドボディの初期の絶対、相対モーション。
Initial Velocity
X, Y, Z, Speed… 初期の速度と方向。
Initial Spin
X, Y, Z, Speed… 初期の回転速度と方向。
Calculate at Current Time… 現時間で計算。

Center of Mass
Calculate from Meshes… メッシュから重心を計算。
Use Pivot… 重心に基点を使用。
Local Offset… 基点からのオフセット値で重心を設定。

Damping
Linear… 直線状にオブジェクトの速度を低下するフォースの量。
Angular… 回転しているオブジェクトを低下するフォースの量。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

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3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

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