3dsMax MassFX Rigid Body 解説 - 2

MassFX Rigid Bodyは、物理シミュレーション時に使用するモディファイヤ。

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+Physical Shapes+

Modify Shapes… リジッドボディを構成するすべての物理的シェイプを表示。
Add, Rename, Delete… シェイプの追加、リネーム、削除。
Copy Shape… 物理的シェイプをクリップボードにコピー。
Paste Shape… 物理的シェイプをペースト。
Mirror Shape… 指定した軸を使用してシェイプジオメトリを反転。
Regenerate Selected… シェイプをグラフィカル メッシュの現在の状態に適用。

Shape Type… Capsule、Convexなどの適用される物理的シェイプのタイプ。
Shape Element… 複数のシェイプ要素から物理的シェイプを生成。
Convert to Custom Shape… カスタムシェイプに変換。
Override Physical Material… 物理的マテリアルを上書き。
Display Shaded Hulls… シェーディングされたソリッドオブジェクトとしてレンダリング。

+Physical Mesh Parameters+

Length, Width, Height… シェイプのパラメータ 。
米凸型などには頂点数などの項目がある。

+Forces+

Use World Gravity… ワールド重力を使用。
Scene Forces Applied… シーン内のフォーススペースワープを適用。
Add, Remove… フォーススペースワープの追加と除外。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

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3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

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