3dsMax Sweep 解説 2

Sweepは、スプラインまたはNURBS カーブパスに沿って断面を押し出すモディファイヤ。

3dsmax0454.jpg
3dsmax0456.jpg
+Parameters+

Length… 断面の長さ。
Width… 断面の幅。
Thickness… 断面の厚さ。
Sync Corner Fillets… 角フィレットを同期。
Corner Radius 1… 垂直と水平の外側の半径。
Corner Radius 2… 垂直と水平の内側の半径。
Edge Radii… エッジ半径。

+Sweep Parameters+

Mirror On XZ Plane… XZ平面でミラー。
Mirror On XY Plane… XY平面でミラー。
X, Y… スプラインに対して相対的にオフセット。
Angle… 回転オフセット。
Smooth Section… スムーズ断面。
Smooth Path… スムーズなパス。

Pivot Alignment:
Align Pivot… 位置合わせする基点。

Banking… パスに沿って断面をバンク。
Union Intersections… パスの交差を結合。
Gen. Mapping Coords… マッピング座標を生成 。
Real-World Map Size… マテリアルのスケーリング方法を制御。
Generate Mapping IDs… マテリアルIDを生成。
Use Section IDs… 断面のIDを使用。
Use Path IDs… パスのIDを使用。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rich

Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
PR




注目!!自宅で本気痩せダイエット!!



access
QRコード
QR