3dsMax Sweep 解説 2
Sweepは、スプラインまたはNURBS カーブパスに沿って断面を押し出すモディファイヤ。

+Parameters+
Length… 断面の長さ。
Width… 断面の幅。
Thickness… 断面の厚さ。
Sync Corner Fillets… 角フィレットを同期。
Corner Radius 1… 垂直と水平の外側の半径。
Corner Radius 2… 垂直と水平の内側の半径。
Edge Radii… エッジ半径。
+Sweep Parameters+
Mirror On XZ Plane… XZ平面でミラー。
Mirror On XY Plane… XY平面でミラー。
X, Y… スプラインに対して相対的にオフセット。
Angle… 回転オフセット。
Smooth Section… スムーズ断面。
Smooth Path… スムーズなパス。
Pivot Alignment:
Align Pivot… 位置合わせする基点。
Banking… パスに沿って断面をバンク。
Union Intersections… パスの交差を結合。
Gen. Mapping Coords… マッピング座標を生成 。
Real-World Map Size… マテリアルのスケーリング方法を制御。
Generate Mapping IDs… マテリアルIDを生成。
Use Section IDs… 断面のIDを使用。
Use Path IDs… パスのIDを使用。

+Parameters+
Length… 断面の長さ。
Width… 断面の幅。
Thickness… 断面の厚さ。
Sync Corner Fillets… 角フィレットを同期。
Corner Radius 1… 垂直と水平の外側の半径。
Corner Radius 2… 垂直と水平の内側の半径。
Edge Radii… エッジ半径。
+Sweep Parameters+
Mirror On XZ Plane… XZ平面でミラー。
Mirror On XY Plane… XY平面でミラー。
X, Y… スプラインに対して相対的にオフセット。
Angle… 回転オフセット。
Smooth Section… スムーズ断面。
Smooth Path… スムーズなパス。
Pivot Alignment:
Align Pivot… 位置合わせする基点。
Banking… パスに沿って断面をバンク。
Union Intersections… パスの交差を結合。
Gen. Mapping Coords… マッピング座標を生成 。
Real-World Map Size… マテリアルのスケーリング方法を制御。
Generate Mapping IDs… マテリアルIDを生成。
Use Section IDs… 断面のIDを使用。
Use Path IDs… パスのIDを使用。