3dsMax Bevel 解説

Bevelは、オブジェクトを押し出しするモディファイヤ。

3dsmax0444.jpg

3dsmax0445.jpg
+Parameters+

Capping
Start… 開始をキャップ。
End… 終了をキャップ。

Cap Type
Morph… モーフィングに適したキャップ面を作成。
Grid… グリッドパターンでキャップ面を作成。

Surface
Linear Sides… 直線セグメント補間。
Curved Sides… カーブセグメント補間。
Segments… セグメント数。
Smooth Across Levels… 側面スムージング。
Generate Mapping Coordinates… マッピング座標を生成。
Real-World Map Size… マップサイズをリアルワールドにする。

Intersections
Keep Lines From Crossing… 鋭いコーナーが近隣のエッジに重ならないようにする。
Separation… エッジ間の保持距離。

+Bevel Values+

Start Outline… 開始アウトラインのオフセット。

Level 1-3
Height… 押し出し高さ。
Outline… べベル。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

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Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

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