3dsMax mental ray Material ( Car Paint - 2 )
自動車のボディのような表現用マテリアル。
Materials > mental ray > Car Paint
+Specular Reflections+
Specular Color #1… プライマリ鏡面反射光ハイライトカラー。
Specular Weight #1… プライマリ鏡面反射光ハイライトのスカラー乗数。
Specular Exponent #1… プライマリ鏡面反射光ハイライトのフォン指数。
Specular Color #2… セカンダリ鏡面反射光ハイライトカラー。
Specular Weight #2… セカンダリ鏡面反射光ハイライトのスカラー乗数。
Specular Exponent #2… セカンダリ鏡面反射光ハイライトのフォン指数。
Glazed Specularity #1… 鏡面反射光ハイライトのグレージングを有効。
+Reflectivity+
Reflection Color… クリアコート層の反射のカラー。
Edge Factor… クリアコート層のエッジ係数。
Edge Reflections Weight… エッジ反射重み。
Facing Reflections Weight… 正面から見たときの反射の強さ。
Glossy Reflection Samples… クリアコートの光沢反射サンプル。
Glossy Reflections Spread… クリアコートの光沢量。
Max Distance… 反射レイの到達範囲。
Single Environment Sampling… 環境マップのルックアップが最適化。
+Dirty Layer (Lambertian)+
Dirt Color… 汚れのカラー。
Dirt Weight… 汚れの量。
+Advanced Options+
Irradiance Weight (Indirect Illumination)… サーフェスにおける間接光の影響。
Global Weight… 全体的な反射量。
Materials > mental ray > Car Paint
+Specular Reflections+
Specular Color #1… プライマリ鏡面反射光ハイライトカラー。
Specular Weight #1… プライマリ鏡面反射光ハイライトのスカラー乗数。
Specular Exponent #1… プライマリ鏡面反射光ハイライトのフォン指数。
Specular Color #2… セカンダリ鏡面反射光ハイライトカラー。
Specular Weight #2… セカンダリ鏡面反射光ハイライトのスカラー乗数。
Specular Exponent #2… セカンダリ鏡面反射光ハイライトのフォン指数。
Glazed Specularity #1… 鏡面反射光ハイライトのグレージングを有効。
+Reflectivity+
Reflection Color… クリアコート層の反射のカラー。
Edge Factor… クリアコート層のエッジ係数。
Edge Reflections Weight… エッジ反射重み。
Facing Reflections Weight… 正面から見たときの反射の強さ。
Glossy Reflection Samples… クリアコートの光沢反射サンプル。
Glossy Reflections Spread… クリアコートの光沢量。
Max Distance… 反射レイの到達範囲。
Single Environment Sampling… 環境マップのルックアップが最適化。
+Dirty Layer (Lambertian)+
Dirt Color… 汚れのカラー。
Dirt Weight… 汚れの量。
+Advanced Options+
Irradiance Weight (Indirect Illumination)… サーフェスにおける間接光の影響。
Global Weight… 全体的な反射量。