3dsMax mental ray Material ( Car Paint - 1 )

自動車のボディのような表現用マテリアル。
Materials > mental ray > Car Paint

3dsmax0422.jpg
+Diffuse Coloring+

Ambient / Extra Light… 環境から入ってくる光。
Base Color… 基本カラー。
Edge Color… 浅い角度のカラー。
Edge Bias… カラーのエッジ方向の減衰率。
Light Facing Color… 光源に面した領域のカラー。
Light Facing Color Bias… 領域カラーのライト方向の減衰率。
Diffuse Weight… 拡散反射光パラメータの全体的なレベル。
Diffuse Bias… 拡散反射光シェーディングの減衰。

+Flakes+

Flake Color… 金属片の反射カラー。
Flake Weight… 金属片のスカラー乗数。
Flake Reflections (Ray-Traced)… 金属片のレイトレース反射の量。
Flake Specular Exponent… 金属片のフォン鏡面反射光指数。
Flake Density… 金属片の密度。
Flake Decay Distance… 金属片の影響をフェードアウトさせる距離。
Flake Strength… 金属片の方向による差異。
Flake Scale… 金属片のサイズ。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

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Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

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