3dsMax mental ray Map ( Ambient/Reflective Occlusion )
AOシェーダ。
Materials > mental ray > Ambient/Reflective Occlusion
+Ambient/Reflective Occlusion Parameters+
Samples… サンプル数。
Bright,Dark… 遮蔽有無の色。
Spread… サンプルの大きさ。
Max distance… サンプルの影響距離。0.0の場合はシーン全体から算出。
Reflective… 反射オクルージョンの生成。
Type
▼Occlusion, Inverted Occlusion… オクルージョン。
▼Environment… 環境。
▼Bent Normals(world/camera/object)… 法線情報。
Return occlusion in alpha… カラーアルファにスカラーオクルージョンを生成。
Falloff… オクルージョンが距離によって減衰される速度。
Ind./Exd. Object ID (Neg. = Exclude)… オクルージョンに含める(または除外する)オブジェクトID。
Non Self-Occluding Object ID… セルフオクルージョンを行わないオブジェクトID。
Materials > mental ray > Ambient/Reflective Occlusion
+Ambient/Reflective Occlusion Parameters+
Samples… サンプル数。
Bright,Dark… 遮蔽有無の色。
Spread… サンプルの大きさ。
Max distance… サンプルの影響距離。0.0の場合はシーン全体から算出。
Reflective… 反射オクルージョンの生成。
Type
▼Occlusion, Inverted Occlusion… オクルージョン。
▼Environment… 環境。
▼Bent Normals(world/camera/object)… 法線情報。
Return occlusion in alpha… カラーアルファにスカラーオクルージョンを生成。
Falloff… オクルージョンが距離によって減衰される速度。
Ind./Exd. Object ID (Neg. = Exclude)… オクルージョンに含める(または除外する)オブジェクトID。
Non Self-Occluding Object ID… セルフオクルージョンを行わないオブジェクトID。