3dsMax mental ray Material ( Autodesk Wall Paint )
壁のような表現用マテリアル。
Materials > mental ray > Autodesk Wall Paint
+Wall Paint+
Color
▼Use Color… マテリアルにカラーを使用。
▼Color By Object… マテリアルにワイヤフレームカラーを使用。
Finish
▼Flat/Matte… フラットな仕上げ。
▼Eggshell… 卵殻仕上げ。
▼Platinum… プラチナ仕上げ。
▼Pearl… パール仕上げ。
▼Semigloss… セミ光沢仕上げ。
▼Gloss… 光沢仕上げ。
Application
▼Roller… ローラー塗装。
▼Brush… ブラシ塗装。
▼Spray… スプレー塗装。
+Ambient Occlusion+
Samples… 放出するサンプル数。
Max Distance… アンビエントオクルージョンの最大距離。
Use Color From Other Materials… 他マテリアルからカラーを使用。
+Round Corners+
Source
▼Use spinner… フィレットするコーナー、エッジの半径。
▼Use Map… マップでフィレット。
Blend with Other Materials… 他のマテリアルとブレンド。
+Performance Tuning+
Reflection Glossy Samples… 反射光沢サンプル数。
Reflection Max Trace Depth… 反射最大トレース深度。
Materials > mental ray > Autodesk Wall Paint
+Wall Paint+
Color
▼Use Color… マテリアルにカラーを使用。
▼Color By Object… マテリアルにワイヤフレームカラーを使用。
Finish
▼Flat/Matte… フラットな仕上げ。
▼Eggshell… 卵殻仕上げ。
▼Platinum… プラチナ仕上げ。
▼Pearl… パール仕上げ。
▼Semigloss… セミ光沢仕上げ。
▼Gloss… 光沢仕上げ。
Application
▼Roller… ローラー塗装。
▼Brush… ブラシ塗装。
▼Spray… スプレー塗装。
+Ambient Occlusion+
Samples… 放出するサンプル数。
Max Distance… アンビエントオクルージョンの最大距離。
Use Color From Other Materials… 他マテリアルからカラーを使用。
+Round Corners+
Source
▼Use spinner… フィレットするコーナー、エッジの半径。
▼Use Map… マップでフィレット。
Blend with Other Materials… 他のマテリアルとブレンド。
+Performance Tuning+
Reflection Glossy Samples… 反射光沢サンプル数。
Reflection Max Trace Depth… 反射最大トレース深度。