3dsMax mental ray Material ( Autodesk Plastic/Vinyl )

プラスチックやビニールのような表現用マテリアル。
Materials > mental ray > Autodesk Plastic/Vinyl

3dsmax0413.jpg
+Plastic+

Type
▼Plastic (Solid)… プラスチック。
▼Plastic (Transparent)… 透明なプラスチック。
▼Vinyl… ビニール。
Color
▼Use Color… マテリアルにカラーを使用。
▼Use Map… マップを使用。
▼Color By Object… マテリアルにワイヤフレームカラーを使用。
Finish
▼Polished… 磨き上げた仕上げ。
▼Glossy… 光沢仕上げ。
▼Matte… マット仕上げ。

+Finish Bumps+

Image… イメージマップからバンプパターンを生成。
Amount… バンプの高さ。

+Relief Pattern+

Image… イメージマップからリリーフパターンを生成。
Amount… リリーフパターンの高さ。

+Ambient Occlusion+

Samples… 放出するサンプル数。
Max Distance… アンビエントオクルージョンの最大距離。
Use Color From Other Materials… 他マテリアルからカラーを使用。

+Round Corners+

Source
▼Use spinner… フィレットするコーナー、エッジの半径。
▼Use Map… マップでフィレット。
Blend with Other Materials… 他のマテリアルとブレンド。

+Performance Tuning+

Reflection Glossy Samples… 反射光沢サンプル数。
Refraction Glossy Samples… 屈折サンプル数。
Reflection Max Trace Depth… 反射最大トレース深度。

+Override Refraction Depth+

Refraction Max Trace Depth… 屈折最大トレース深度。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rich

Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
PR




注目!!自宅で本気痩せダイエット!!



access
QRコード
QR