3dsMax mental ray Material ( Autodesk Generic 1 )

カスタマイズして作成する一般的なマテリアル。
Materials > mental ray > Autodesk Generic

3dsmax0406.jpg
+Generic+

Color
▼Use Color… マテリアルにカラーを使用。
▼Color By Object… マテリアルにワイヤフレームカラーを使用。
Image… マテリアルに適用するマップ。
Image Fade… カラーとテクスチャマップの合成度合い。
Glossiness
▼Use Slider… スライダを使って光沢を制御。
▼Use Map… 光沢パターンにマップを使用。
Highlights… 鏡面反射ハイライトを使用。

+Reflectivity+

Direct
▼Use Slider… スライダを使って直接光反射を制御。
▼Use Map… 直接光反射にマップを使用。
Oblique
▼Use Slider… スライダを使って斜光の反射を制御。
▼Use Map… 斜光の反射にマップを使用。

+Transparency+

Amount… 全体の透明度。
Image… 反射を制御するマップ。
Image Fade… 反射マップの度合い。
Transparency
▼Use Slider… スライダを使って透明度を制御。
▼Use Map… 透明度にマップを使用。
Refraction
▼Air… 大気と同じ屈折指数1.0。
▼Water, Alcohol, Quartz, Glass, Diamond… それぞれの素材と同じ屈折指数。
▼Custom… カスタム屈折指数。

+Cutouts+

Image… カットアウトに適用するマップ。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rich

Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
PR




注目!!自宅で本気痩せダイエット!!



access
QRコード
QR