3dsMax mental ray Material ( Autodesk Generic 1 )
カスタマイズして作成する一般的なマテリアル。
Materials > mental ray > Autodesk Generic
+Generic+
Color
▼Use Color… マテリアルにカラーを使用。
▼Color By Object… マテリアルにワイヤフレームカラーを使用。
Image… マテリアルに適用するマップ。
Image Fade… カラーとテクスチャマップの合成度合い。
Glossiness
▼Use Slider… スライダを使って光沢を制御。
▼Use Map… 光沢パターンにマップを使用。
Highlights… 鏡面反射ハイライトを使用。
+Reflectivity+
Direct
▼Use Slider… スライダを使って直接光反射を制御。
▼Use Map… 直接光反射にマップを使用。
Oblique
▼Use Slider… スライダを使って斜光の反射を制御。
▼Use Map… 斜光の反射にマップを使用。
+Transparency+
Amount… 全体の透明度。
Image… 反射を制御するマップ。
Image Fade… 反射マップの度合い。
Transparency
▼Use Slider… スライダを使って透明度を制御。
▼Use Map… 透明度にマップを使用。
Refraction
▼Air… 大気と同じ屈折指数1.0。
▼Water, Alcohol, Quartz, Glass, Diamond… それぞれの素材と同じ屈折指数。
▼Custom… カスタム屈折指数。
+Cutouts+
Image… カットアウトに適用するマップ。
Materials > mental ray > Autodesk Generic
+Generic+
Color
▼Use Color… マテリアルにカラーを使用。
▼Color By Object… マテリアルにワイヤフレームカラーを使用。
Image… マテリアルに適用するマップ。
Image Fade… カラーとテクスチャマップの合成度合い。
Glossiness
▼Use Slider… スライダを使って光沢を制御。
▼Use Map… 光沢パターンにマップを使用。
Highlights… 鏡面反射ハイライトを使用。
+Reflectivity+
Direct
▼Use Slider… スライダを使って直接光反射を制御。
▼Use Map… 直接光反射にマップを使用。
Oblique
▼Use Slider… スライダを使って斜光の反射を制御。
▼Use Map… 斜光の反射にマップを使用。
+Transparency+
Amount… 全体の透明度。
Image… 反射を制御するマップ。
Image Fade… 反射マップの度合い。
Transparency
▼Use Slider… スライダを使って透明度を制御。
▼Use Map… 透明度にマップを使用。
Refraction
▼Air… 大気と同じ屈折指数1.0。
▼Water, Alcohol, Quartz, Glass, Diamond… それぞれの素材と同じ屈折指数。
▼Custom… カスタム屈折指数。
+Cutouts+
Image… カットアウトに適用するマップ。