Unity Animation Events の使い方
Animation Events の使い方。
アニメーションの付いた素材をシーンに配置。

関数をプログラミングしてスクリプトを配置したオブジェクトに適用。

アニメーションクリップのイベントを起こしたいフレームに移動してイベントを追加。
Functionに先ほどプログラミングした関数名を入力。
引数としてFloat, Int, String, gameObjectを使用できる。

Applyしてシーンを再生。
アニメーションがイベント設定したフレームに来ると関数が実行される。

アニメーションの付いた素材をシーンに配置。

関数をプログラミングしてスクリプトを配置したオブジェクトに適用。

アニメーションクリップのイベントを起こしたいフレームに移動してイベントを追加。
Functionに先ほどプログラミングした関数名を入力。
引数としてFloat, Int, String, gameObjectを使用できる。

Applyしてシーンを再生。
アニメーションがイベント設定したフレームに来ると関数が実行される。

テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ