Unity Animation Events の使い方

Animation Events の使い方。

アニメーションの付いた素材をシーンに配置。
unity0086.jpg


関数をプログラミングしてスクリプトを配置したオブジェクトに適用。
unity0087.jpg


アニメーションクリップのイベントを起こしたいフレームに移動してイベントを追加。
Functionに先ほどプログラミングした関数名を入力。
引数としてFloat, Int, String, gameObjectを使用できる。
unity0088.jpg


Applyしてシーンを再生。
アニメーションがイベント設定したフレームに来ると関数が実行される。
unity0089.jpg

テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rich

Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
PR




注目!!自宅で本気痩せダイエット!!



access
QRコード
QR