UnityのScriptによる回転
UnityのScriptによる回転。
Rotate… 相対的に回転を加算。
Ex; transform.Rotate(X, 0, 0);
rotation… ワールド座標で回転。
localRotation… ローカル座標で回転。
Ex; transform.rotation = Quaternion.Euler(X, 0, 0);
eulerAngles… オイラー角(座標系空間中の姿勢)。
Ex; transform.eulerAngles = new Vector3(X, 0, 0);
LookAt… ターゲットを指定して、その方向に振り向く。
Ex; transform.LookAt(target);
RotateAround… ターゲットを軸に回転。
Ex; transform.RotateAround(target, target.up, X);
Rotate… 相対的に回転を加算。
Ex; transform.Rotate(X, 0, 0);
rotation… ワールド座標で回転。
localRotation… ローカル座標で回転。
Ex; transform.rotation = Quaternion.Euler(X, 0, 0);
eulerAngles… オイラー角(座標系空間中の姿勢)。
Ex; transform.eulerAngles = new Vector3(X, 0, 0);
LookAt… ターゲットを指定して、その方向に振り向く。
Ex; transform.LookAt(target);
RotateAround… ターゲットを軸に回転。
Ex; transform.RotateAround(target, target.up, X);
テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ