3dsMax mental ray Material (arch + design Material 2 )
Materials > mental ray > Arch & Design Material
+BRDF+
By IOR (fresnel reflections) … 屈折指数でフレネル反射を設定。
Custom Reflectivity Function… カスタム反射。
0 deg. refl.… 真正面から見たときの反射率を定義。
90 deg. refl.… 直角から見たときの反射率を定義。
Curve shape… カーブのフォールオフで定義。
+Self Illumination (Glow)+
Self Illumination (Glow)… 自己照明を有効。
Color
Light… ライトのプリセットから選択。
Kelvin…色温度。
Filter… カラーフィルタで設定。
Luminance
Physical Units… 輝度を1平方メートル当たりのカンデラ数値。
Unitless… 任意の数値を使用して明るさを表現。
Glow Options
Visible in Reflections… グロー効果を反射に表示。
Illuminates the Scene (when using FG)… FG使用時に間接光源。
+BRDF+
By IOR (fresnel reflections) … 屈折指数でフレネル反射を設定。
Custom Reflectivity Function… カスタム反射。
0 deg. refl.… 真正面から見たときの反射率を定義。
90 deg. refl.… 直角から見たときの反射率を定義。
Curve shape… カーブのフォールオフで定義。
+Self Illumination (Glow)+
Self Illumination (Glow)… 自己照明を有効。
Color
Light… ライトのプリセットから選択。
Kelvin…色温度。
Filter… カラーフィルタで設定。
Luminance
Physical Units… 輝度を1平方メートル当たりのカンデラ数値。
Unitless… 任意の数値を使用して明るさを表現。
Glow Options
Visible in Reflections… グロー効果を反射に表示。
Illuminates the Scene (when using FG)… FG使用時に間接光源。