3dsMax mental ray Material (arch + design Material 2 )

Materials > mental ray > Arch & Design Material

3dsmax0396.jpg
+BRDF+

By IOR (fresnel reflections) … 屈折指数でフレネル反射を設定。
Custom Reflectivity Function… カスタム反射。
 0 deg. refl.… 真正面から見たときの反射率を定義。
 90 deg. refl.… 直角から見たときの反射率を定義。
 Curve shape… カーブのフォールオフで定義。

+Self Illumination (Glow)+

Self Illumination (Glow)… 自己照明を有効。
Color
Light… ライトのプリセットから選択。
Kelvin…色温度。
Filter… カラーフィルタで設定。

Luminance
Physical Units… 輝度を1平方メートル当たりのカンデラ数値。
Unitless… 任意の数値を使用して明るさを表現。

Glow Options
Visible in Reflections… グロー効果を反射に表示。
Illuminates the Scene (when using FG)… FG使用時に間接光源。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rich

Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
PR




注目!!自宅で本気痩せダイエット!!



access
QRコード
QR