3dsMax mental ray Material (arch + design Material 1 )

Materials > mental ray > Arch & Design Material

3dsmax0392.jpg
+Templates+

▼Appearance & Attributes… 外観、つや消し光沢、パールなど。
▼Finishes… ニスなどのコーティング仕上げ系マテリアル。
▼Transparent Materials… ガラスや水などの透過マテリアル。
▼Metals… メタル、金属系マテリアル。
▼Advanced Tools… 拡張ツール、AOの強弱など。

+Main Material Parameters+

Diffuse
Diffuse Level… 拡散反射光レベル。
Color…拡散反射光の色。
Roughness… 拡散反射光の粗さ。

Reflection
Reflectivity… 拡散反射光。
Color… 拡散反射光の色。
Glossiness… 光沢の粗さ。
Glossy Samples… 光沢のサンプル数。
Fast (interpolate)… 光沢を高速で補間する。
Highlights+FG only… ハイライトとFGのみで光沢。反射はしない。
Metal material… 拡散反射光の色で反射の色を設定。

Refraction
Transparency… 屈折のレベル。
Color… 屈折の色。
Glossiness… 屈折光沢。
Glossy Samples… 屈折光沢のサンプル数。
Fast (interpolate)… 屈折を高速で補間する。
IOR… 屈折指数。
Translucency… 半透明度を有効。
Weight… 透明度の割合。
Color… 透明度の色。

Anisotropy
Anisotropy… 異方性反射の割合。
Rotation… 異方性反射の回転。
Automatic… 異方性反射の回転をオブジェクトのローカル座標で設定。
Map Channel… 異方性反射を指定のマップで設定。

テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rich

Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
PR




注目!!自宅で本気痩せダイエット!!



access
QRコード
QR