3dsMax Mass FX ( Multi-Object Editor Panel ) 解説 - 3

物理シミュレーション。Multi-Object Editor Panel.

3dsmax0388.jpg
+Advanced+

Simulation
Override Solver Iterations… ソルバが衝突とコンストレイントを実施する回数の使用。
Enable Backface Collision… 静止リジッドボディの背面衝突を有効。

Contact Shell
Override Globals… リジッドボディの重複した衝突を処理の使用。
Contact Distance… 動いているリジットボディがオーバーラップできる距離。
Rest Depth… 静止しているリジットボディがオーバーラップできる距離。

Initial Motion
Absolute, Relative… ダイナミックになる前のフレームのアニメーションを基に絶対、相対で初期モーションを計算。
Initial Velocity X, Y, Z… 初期の速度方向。
Initial Velocity Speed… 初期の速度。
Initial Spin X, Y, Z… 初期の回転方向。
Initial Spin Speed… 初期の回転速度。

Center of Mass
Calculate from Meshes… メッシュから重心を計算。
Use Pivot… 基点を重心に設定。
Local Offset… オブジェクト基点からの距離を重心に設定。
X, Y, Z… オブジェクト基点からの距離。

Damping
Linear… 直線状にオブジェクトの速度を減少する値。
Angular… 回転しているオブジェクトの回転速度を減少する値。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

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Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

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