3dsMax Mass FX ( World Parameters Panel ) 解説 - 1

物理シミュレーション。World Parameters Panel.

3dsmax0383.jpg
+Scene Settings+

Environment
Use Ground Collisions… 地面衝突を使用。
Ground Height… 地面位置。
Global Gravity
Directional Gravity… 指向性重力。
Axis X, Y, Z… 指向性重力の方向。
Acceleration… 重力加速度。
Gravity by Force Object… フォースオブジェクトの重力。
No Gravity… 重力なし。

Rigid Bodies
Substeps… シミュレーションのステップ数。
Solver Iter.… コンストレイントを実施する回数。
Use High Velocity Collisions… 高速度衝突を使用。
Use Adaptive Force… リジッドボディでのジッター削減。
Generate Shape Per Element… エレメントごとにシェイプを生成。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

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Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

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