Unity Audio解説-1 ( Audio Source )

Unityでシーンに追加する一般的なサウンド設定。

Add Componaent > Audio > Audio Source で割り当てる。
+Inspector+
unity0019.jpg
+Audio Source+

Audio Clip… 音声クリップ選択。※クリップのサウンド状態。

Mute… 音声をミュート。
Bypass Effects… 適用されるフィルタ効果をバイパス。
Bypass Listener Effects… オーディオリスナーにバイパス。
Bypass Reverb Zones… リバーブをバイパス。
Play On Awake… シーン開始時に再生。
Loop… 音声クリップのループを有効。

Priority… 音声クリップの優先度。0=最優先。
Volume… 1単位の距離での音声の大きさ。
Pitch… 音声クリップのピッチ。

+3D Sound Settings+

Doppler Level… ドップラー効果の量。

Volume Rolloff ※曲線図参照。
▼Logarithmic Rolloff… 音量が距離に応じて乗算的に減衰。
▼Linear Rolloff… 音量が距離に応じて線形に減衰。
▼Custom Rolloff… 音量がグラフ設定に合わせて減衰。

Min Distance… 最大音量の境界距離。
Pan Level… オーディオソースに与える3D効果のレベル。
Spread… 音声の広がり角。
Max Distance… 最低音量の境界距離。

+2D Sound Settings+

Pan 2D… オーディオソースに与える3D効果のレベル。
※2D Sound時。

テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rich

Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
PR




注目!!自宅で本気痩せダイエット!!



access
QRコード
QR