3dsMax Skin 解説 - 3
Skin は、オブジェクトにボーンを挿入し、スキニングするモディファイヤ。
+Mirror Parameters+
Mirror Mode… ミラーモードを有効。
Mirror Paste… ミラー貼り付け。
Paste Green to Blue Bones… エンベロープを緑から青に貼り付け。
Paste Blue to Green Bones… エンベロープを青から緑に貼り付け。
Paste Green to Blue Verts… 頂点を緑から青に貼り付け。
Paste Blue to Green Verts… 頂点を青から緑に貼り付け。
Mirror Plane X, Y, Z… ミラーの軸平面。
Mirror Offset… ミラーの軸平面のオフセット。
Mirror Thresh… ミラーの平面からの選択しきい値。
Display Projection
▼Default Display… 既定のディスプレイ投影。
▼Positive Display… 正の方向頂点のみ選択。
▼Negative Display… 負の方向頂点のみ選択。
▼None… 頂点がどちらの側にも投影されない。
Manual Update… 手動で更新。
Update… 更新。
+Display+
Show Colored Vertices… ウエイトに従って頂点を色分け。
Show Colored Faces… ウエイトに従って面を色分け。
Color All Weights… エンベロープ内のすべてのボーンにカラーを割り当て。
Show All Envelopes… すべてのエンベロープを同時に表示。
Show All Vertices… すべての頂点を表示。
Show No Envelopes… エンベロープを表示しない。
Show Hidden Vertices… 非表示頂点を表示。
Draw On Top
Cross Sections… 断面を前面に描画。
Envelopes… エンベロープを前面に描画。
+Mirror Parameters+
Mirror Mode… ミラーモードを有効。
Mirror Paste… ミラー貼り付け。
Paste Green to Blue Bones… エンベロープを緑から青に貼り付け。
Paste Blue to Green Bones… エンベロープを青から緑に貼り付け。
Paste Green to Blue Verts… 頂点を緑から青に貼り付け。
Paste Blue to Green Verts… 頂点を青から緑に貼り付け。
Mirror Plane X, Y, Z… ミラーの軸平面。
Mirror Offset… ミラーの軸平面のオフセット。
Mirror Thresh… ミラーの平面からの選択しきい値。
Display Projection
▼Default Display… 既定のディスプレイ投影。
▼Positive Display… 正の方向頂点のみ選択。
▼Negative Display… 負の方向頂点のみ選択。
▼None… 頂点がどちらの側にも投影されない。
Manual Update… 手動で更新。
Update… 更新。
+Display+
Show Colored Vertices… ウエイトに従って頂点を色分け。
Show Colored Faces… ウエイトに従って面を色分け。
Color All Weights… エンベロープ内のすべてのボーンにカラーを割り当て。
Show All Envelopes… すべてのエンベロープを同時に表示。
Show All Vertices… すべての頂点を表示。
Show No Envelopes… エンベロープを表示しない。
Show Hidden Vertices… 非表示頂点を表示。
Draw On Top
Cross Sections… 断面を前面に描画。
Envelopes… エンベロープを前面に描画。