3dsMax Skin 解説-1
Skin は、オブジェクトにボーンを挿入し、スキニングするモディファイヤ。

+Parameters+
Edit Envelopes… エンベロープを編集。
Select
Vertices… 頂点を選択可能。
Shrink… 選択頂点範囲の縮小。
Grow… 選択頂点範囲の拡張。
Ring… 頂点をリング選択。
Loop… 頂点をループ選択。
Select Element… 要素を選択。
Backface Cull Vertices… 背面頂点を非表示。
Envelopes… エンベロープを選択。
Cross Sections… クロスセクションを選択。
Bones
Add, Remove… ボーンの追加、削除。
Cross Sections
Add, Remove… エンベロープのクロスセクションの追加、削除。
Envelope Properties
Radius… エンベロープの断面半径。
Squash… ストレッチするボーンに対する押し潰し乗数。
Absolute… 特定のボーンに対して100% の重みを割り当て。
Envelope Visibility… 選択されていないエンベロープの可視。
Falloff… エンベロープのフォールオフ方法。
Copy… エンベロープのサイズとシェイプをコピー。
Paste… コピーしたエンベロープのペースト。
Weight Properties
Abs. Effect… ボーンのウエイト。
Rigid… 最も大きな影響を持つボーンだけをウエイト付け。
Rigid Handles… パッチ頂点のハンドルに対して、最も大きな影響を持つボーンだけをウエイト付け。
Normalize… 各頂点の重みの合計が 1.0 になるようにウエイト付け。
Exclude Selected Verts… 選択された頂点を除外。
Include Selected Verts… 選択された頂点を含む。
Select Excluded Verts… 除外された頂点を選択。
Bake Selected Verts… ウエイトをベイク。
Weight Tool… Weight Toolウィンドウを表示。

Weight Table… Weight Tableウィンドウを表示。

Paint Weights… ドラッグしてウエイトをペイント。
Paint Blend Weights… ブラシ強度に基づいてウエイトを平均化。

+Parameters+
Edit Envelopes… エンベロープを編集。
Select
Vertices… 頂点を選択可能。
Shrink… 選択頂点範囲の縮小。
Grow… 選択頂点範囲の拡張。
Ring… 頂点をリング選択。
Loop… 頂点をループ選択。
Select Element… 要素を選択。
Backface Cull Vertices… 背面頂点を非表示。
Envelopes… エンベロープを選択。
Cross Sections… クロスセクションを選択。
Bones
Add, Remove… ボーンの追加、削除。
Cross Sections
Add, Remove… エンベロープのクロスセクションの追加、削除。
Envelope Properties
Radius… エンベロープの断面半径。
Squash… ストレッチするボーンに対する押し潰し乗数。
Absolute… 特定のボーンに対して100% の重みを割り当て。
Envelope Visibility… 選択されていないエンベロープの可視。
Falloff… エンベロープのフォールオフ方法。
Copy… エンベロープのサイズとシェイプをコピー。
Paste… コピーしたエンベロープのペースト。
Weight Properties
Abs. Effect… ボーンのウエイト。
Rigid… 最も大きな影響を持つボーンだけをウエイト付け。
Rigid Handles… パッチ頂点のハンドルに対して、最も大きな影響を持つボーンだけをウエイト付け。
Normalize… 各頂点の重みの合計が 1.0 になるようにウエイト付け。
Exclude Selected Verts… 選択された頂点を除外。
Include Selected Verts… 選択された頂点を含む。
Select Excluded Verts… 除外された頂点を選択。
Bake Selected Verts… ウエイトをベイク。
Weight Tool… Weight Toolウィンドウを表示。

Weight Table… Weight Tableウィンドウを表示。

Paint Weights… ドラッグしてウエイトをペイント。
Paint Blend Weights… ブラシ強度に基づいてウエイトを平均化。