3dsMax Hair And Fur (WSM) 解説-6

Hair And Fur (WSM)は、毛をオブジェクトに追加するモディファイヤ。

3dsmax0367.jpg
+Dynamics+

Mode
None… ダイナミクスをシミュレートしない。
Live… リアルタイムダイナミクス。
Precomputed… 計算済みのダイナミクス。

Stat Files… ファイルを使用して、シミュレーション結果を記録再生。
Delete all files… ファイルの削除。

Simulation
Start, End… シミュレーション範囲。
Run… シミュレーション開始。

Dynamics Parameters
Gravity… 垂直方向の重力。
Stiffness… 毛の硬さ。
Root Hold… 根元の固さ。
Dampen… 毛の躍動。

Collisions
None… 衝突しない。
Sphere… 球形のバウンディングボックスを使って衝突。
Polygon… ポリゴンを使って衝突。
Use Growth Object… 発生元オブジェクトと衝突。
Add, Replace, Delete… 束衝突させるオブジェクトリストの追加、置換、削除。

External Forces
Add, Replace, Delete… 外部フォースの追加、置換、削除。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

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Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

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