3dsMax Hair And Fur (WSM) 解説-3

Hair And Fur (WSM)は、毛をオブジェクトに追加するモディファイヤ。

3dsmax0364.jpg
+General Parameters+

Hair Count… 毛の本数。
Hair Segments… 毛のセグメント。
Hair Passes… 毛の透明度。
Density… 毛の密度。グレースケールマップによって設定することも出来る。
Scale… 毛の長さ割合。グレースケールマップによって設定することも出来る。
Cut Length… 毛のカット割合。グレースケールマップによって設定することも出来る。
Rand. Scale… 毛のランダムスケール。グレースケールマップによって設定することも出来る。
Root Thick… 毛の根元の太さ割合。グレースケールマップによって設定することも出来る。
Tip Thick… 毛先の太さ割合。グレースケールマップによって設定することも出来る。
Displacement… ポリゴンからのディスプレイス。
Interpolate… 毛の補間。

+Material Parameters+

Occluded Amb.… 周囲光の影響度。
Tip Fade… 毛先フェード。mental rayのみ。
Squirrel… 根元カラーを鮮明。
Tip Color… 毛先の色。
Root Color… 根元の色。
Hue Variation… 色相の変動。
Value Variation… 輝度の変動。
Mutant Color… 散乱色。
Mutant… 散乱色割合。

Specular… 鏡面反射光。
Glossiness… 光沢。
Specular Tint… 鏡面反射光カラー。
Secondary… セカンダリハイライトカラー。

Self Shadow… 自己シャドウ。
Geom. Shadow… ジオメトリから受けるシャドウ量。
Geom. Mat. ID… 長マテリアル ID。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

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Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

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