3dsMax Hair And Fur (WSM) 解説-1

Hair And Fur (WSM)は、毛をオブジェクトに追加するモディファイヤ。
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+Selection+

Guides, Face, Polygon, Element… 選択モード。
By Vertex… 頂点から要素を選択。
Ignore Backfacing… 背面選択を無視。
Named Selection Set… 名前付き選択セットの使用。
Update Selection… 選択を更新。

+Tools+

Recomb From Splines… スプラインで毛をスタイリング。
Spline Deform… スタイリング・アニメートするスプライン。
Reset Rest… 毛をリセット。
Regrow Hair… パネルの設定をすべて維持しつつリセット。

Presets
3dsmax0362.jpg

Hairdo… スタイルをコピー、貼り付け。

Instance Node … カスタムヘアジオメトリとして使用するオブジェクトを指定。
Merge Material… マテリアルを適用。

Convert
Guides -> Splines… すべてのガイドを単一の新規スプラインにコピー。
Hair -> Splines… すべての毛を単一の新規スプラインにコピー。
Hair -> Mesh… すべての毛を単一の新規オブジェクトにコピー。

Render Settings… 環境エフェクトを設定。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

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Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

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