3dsMax mental ray Rendering Algorithms
NVIDIA mental ray > Renderer > Rendering Algorithms
+Rendering Algorithms+
Ray Tracing
Enable… 反射、屈折、被写界深度などを有効。
(Rasterizer / Scanline)時のみ使用。
Use Autovolume… ライトボリュームを使用。
Raytrace Acceleration
Method
▼BSP… Binary Space Partitioning。
Size… ツリーのリーフの最大面数。
Depth… ツリーのリーフの深度。50 以上にすると、レンダリング時間が大きく短縮。
▼BSP2… mental rayで自動設定。大規模な静止シーンに適している。
Reflections/Refractions
Max. Trace Depth… 反射と屈折の最大使用合計数。
Enable Reflections… 反射を使用可能。
Max. Reflections… 最大反射数。
Enable Refractions… 屈折を使用可能。
Max. Refractions… 最大屈折数。
Subset Pixel Rendering
Render changes to selected objects only… 選択したオブジェクトへの変更のみをレンダリング。
+Rendering Algorithms+
Ray Tracing
Enable… 反射、屈折、被写界深度などを有効。
(Rasterizer / Scanline)時のみ使用。
Use Autovolume… ライトボリュームを使用。
Raytrace Acceleration
Method
▼BSP… Binary Space Partitioning。
Size… ツリーのリーフの最大面数。
Depth… ツリーのリーフの深度。50 以上にすると、レンダリング時間が大きく短縮。
▼BSP2… mental rayで自動設定。大規模な静止シーンに適している。
Reflections/Refractions
Max. Trace Depth… 反射と屈折の最大使用合計数。
Enable Reflections… 反射を使用可能。
Max. Reflections… 最大反射数。
Enable Refractions… 屈折を使用可能。
Max. Refractions… 最大屈折数。
Subset Pixel Rendering
Render changes to selected objects only… 選択したオブジェクトへの変更のみをレンダリング。