Unity StateMachineBehaviour
Mecanimのアニメーションステート専用のスクリプトStateMachineBehaviour。
EX:
override public void OnStateEnter(Animator animator, AnimatorStateInfo stateInfo, int layerIndex)
{
if(!isDead) { animator.SetBool("dam",false); }
}
OnStateEnter… アニメーションステートにアクセスした瞬間に実行。
OnStateUpdate… フレーム毎に実行。
OnStateExit… アニメーションステートから移動した時に実行。
OnStateMove… オブジェクトの座標を動かす時に実行。
OnStateIK… IKを使用する時に実行。
EX:
override public void OnStateEnter(Animator animator, AnimatorStateInfo stateInfo, int layerIndex)
{
if(!isDead) { animator.SetBool("dam",false); }
}
OnStateEnter… アニメーションステートにアクセスした瞬間に実行。
OnStateUpdate… フレーム毎に実行。
OnStateExit… アニメーションステートから移動した時に実行。
OnStateMove… オブジェクトの座標を動かす時に実行。
OnStateIK… IKを使用する時に実行。
テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ