3dsMax LookAt 解説

LookAt Constraintは、オブジェクトをターゲットに向かせるアニメーションコントローラ。
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+LookAt Constraint+

Add LookAt Target… ターゲットの追加。
Delete LookAt Target… ターゲットの削除。

Weight… ターゲットのウエイト。
Keep Initial Offset… オブジェクトの元の方向を、制限された方向のオフセットに保つ。
Viewline Length… ビューラインの長さ。
Viewline Length Absolute… ビューラインの長さの絶対値。
Set Orientation… 手動でビューラインの方向を指定する。
Reset Orientation… ビューラインの方向をリセット。

Select LookAt Axis
X, Y, Z… ターゲットの方向を向く軸。
Flip… 軸の反転。

Select Upnode
World… ワールド座標でアップノード平面を定義。

Upnode Control
LookAt… アップノードがルックアットターゲットと一致。
Axis Alignment… アップノードがオブジェクトの軸に位置合わせ。

Source/Upnode Alignment
Source Axis
X, Y, Z… ターゲットオブジェクトの軸。
Flip… 軸の反転。

Aligned to Upnode Axis
X, Y, Z… 選択した基本軸が位置合わせするアップノード軸。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

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Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

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