Quartz Composer ( Sprite )
Spriteは、平面を3次元空間に表示するPatch。
+Inspector+
Enable… 表示。
X, Y, Z Position… Cubeの三次元位置。
X, Y, Z Rotation… Cubeの三次元角度。
Width… Cubeの幅。
Height… Cubeの高さ。
Color… 平面の色。
※平面にはImageをインプットできる。
▼Blending
Replace… 透過。
Over… そのまま重ねる。
Add… 加算。
▼Depth Tasting
NONE… レイヤ間の空間を無視。
Read / Write… レイヤ間で空間を共有。
Read Only… レイヤ間の読み込みのみ。
▼Face Culling
NONE… カリングしない。
Back Faces… 背面をカリング。
Front Faces… 全面をカリング。
+Inspector+
Enable… 表示。
X, Y, Z Position… Cubeの三次元位置。
X, Y, Z Rotation… Cubeの三次元角度。
Width… Cubeの幅。
Height… Cubeの高さ。
Color… 平面の色。
※平面にはImageをインプットできる。
▼Blending
Replace… 透過。
Over… そのまま重ねる。
Add… 加算。
▼Depth Tasting
NONE… レイヤ間の空間を無視。
Read / Write… レイヤ間で空間を共有。
Read Only… レイヤ間の読み込みのみ。
▼Face Culling
NONE… カリングしない。
Back Faces… 背面をカリング。
Front Faces… 全面をカリング。