3dsMax Particle Flow スプラインに沿ったパーティクル

Speed By Iconを使用してパーティクルを追従制御。

3dsmax0336.jpg
ヘルパーをスプラインに沿ったアニメーション(Path Constraintなど)にするとスプラインに沿ったパーティクルになる。

3dsmax0335.jpg
+Path Parameters+

Accel Limit… ヘルパーの速度と一致させるための加速制限。
Influence %… 加速制限の影響割合。

Speed Variation… スピードのバリエーション。
Max, Min %… バリエーションの最大、最小範囲。
Use Icon Orientation… アイコンの回転方向を適用。
Steer Towards Trajectory… 離れたパーティクルがアイコンに向かって移動。
Distance… Steer Towards Trajectoryが影響する最低距離。

Parameters Animation
▼Absolute Time… パーティクルのアニメーションを絶対的な時間に設定。
▼Particle Age… パーティクルに対応する時間に設定。
▼Event Duration…イベントに入った時点の時間に設定。

Icon Animation
▼Absolute Time… アイコンアニメーションを絶対的な時間に設定。
▼Particle Age… アイコンのモーションに設定されたキーが、パーティクルに対応する時間に設定。
▼Event Duration…アイコンのモーションに設定されたキーが、イベントに入った時点の時間に設定。

Icon Size… Speed By Iconヘルパーのサイズ。
Color Coordinated… オペレータと同じカラーを使用。

Uniqueness
Seed… ランダムシード。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

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Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

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