3dsMax Particle Flow スプラインに沿ったパーティクル
Speed By Iconを使用してパーティクルを追従制御。

ヘルパーをスプラインに沿ったアニメーション(Path Constraintなど)にするとスプラインに沿ったパーティクルになる。
+Path Parameters+
Accel Limit… ヘルパーの速度と一致させるための加速制限。
Influence %… 加速制限の影響割合。
Speed Variation… スピードのバリエーション。
Max, Min %… バリエーションの最大、最小範囲。
Use Icon Orientation… アイコンの回転方向を適用。
Steer Towards Trajectory… 離れたパーティクルがアイコンに向かって移動。
Distance… Steer Towards Trajectoryが影響する最低距離。
Parameters Animation
▼Absolute Time… パーティクルのアニメーションを絶対的な時間に設定。
▼Particle Age… パーティクルに対応する時間に設定。
▼Event Duration…イベントに入った時点の時間に設定。
Icon Animation
▼Absolute Time… アイコンアニメーションを絶対的な時間に設定。
▼Particle Age… アイコンのモーションに設定されたキーが、パーティクルに対応する時間に設定。
▼Event Duration…アイコンのモーションに設定されたキーが、イベントに入った時点の時間に設定。
Icon Size… Speed By Iconヘルパーのサイズ。
Color Coordinated… オペレータと同じカラーを使用。
Uniqueness
Seed… ランダムシード。

ヘルパーをスプラインに沿ったアニメーション(Path Constraintなど)にするとスプラインに沿ったパーティクルになる。
+Path Parameters+
Accel Limit… ヘルパーの速度と一致させるための加速制限。
Influence %… 加速制限の影響割合。
Speed Variation… スピードのバリエーション。
Max, Min %… バリエーションの最大、最小範囲。
Use Icon Orientation… アイコンの回転方向を適用。
Steer Towards Trajectory… 離れたパーティクルがアイコンに向かって移動。
Distance… Steer Towards Trajectoryが影響する最低距離。
Parameters Animation
▼Absolute Time… パーティクルのアニメーションを絶対的な時間に設定。
▼Particle Age… パーティクルに対応する時間に設定。
▼Event Duration…イベントに入った時点の時間に設定。
Icon Animation
▼Absolute Time… アイコンアニメーションを絶対的な時間に設定。
▼Particle Age… アイコンのモーションに設定されたキーが、パーティクルに対応する時間に設定。
▼Event Duration…アイコンのモーションに設定されたキーが、イベントに入った時点の時間に設定。
Icon Size… Speed By Iconヘルパーのサイズ。
Color Coordinated… オペレータと同じカラーを使用。
Uniqueness
Seed… ランダムシード。