3dsMax Link Constraint解説

Link Constraintは、フレームごとにターゲットオブジェクトにリンクした状態になるアニメーションコントローラ。

3dsmax0320.jpg
↑↓ティーポットが0フレームからBlue Box、50フレームからRed Boxにリンクする。

3dsmax0319.jpg
+Link Params+

Add Link… リンクするターゲットオブジェクトの追加。
Link to World… シーンワールドにリンク。
Delete Link… ターゲットオブジェクトの削除。

Start Time… ターゲットに指定されたオブジェクトにリンクを開始するフレーム。

Key Mode
No Key… アニメーションキーを挿入せずにリンク制御。

Key Nodes… アニメーションキーを設定。
 Child… コンストレイントされたオブジェクトだけにアニメーションキーを設定。
 Parents… コンストレイントされたオブジェクトとすべてのターゲットオブジェクトにアニメーションキーを設定。

Key Entire Hierarchy… アニメーションキー全体の階層を設定。
 Child… コンストレイントされたオブジェクトと親だけにアニメーションキーを設定。
 Parents… コンストレイントされたオブジェクトとターゲットオブジェクト、および全ての階層にアニメーションキーを設定。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rich

Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
PR




注目!!自宅で本気痩せダイエット!!



access
QRコード
QR